当社によくお問い合せのあるご質問にお答えします。

Q1. 初めてで注文の仕方がよくわかりません。
A1. まず、どんなものを制作されたいのか(名刺・封筒・チラシ・パンフレット・カレンダーなど)、仕上がりのサイズ(A4・A3・B5・B4など)、何色で印刷(フルカラー・2色・モノクロなど)、部数は何部なのか、などのお客様のご要望を「お問い合わせフォーム」に記入し「送信」して下さい。最適な仕様をご提案の上、必要であればお見積りもいたします。
Q2. 部数は何部から頼めますか?
A2. 小ロット印刷が可能なオンデマンド印刷機を設置しておりますので、1枚・1部・1冊からでもご対応致します。
Q3. 紙の種類にはどんなものがありますか?
A3. 代表的なのが「上質紙(一般的な紙)」「コート紙(紙の表面に艶あり)」「マットコート紙(しっとりとした感触・艶無し」などがあります。その他にも、色紙や様々な模様・手触りの多彩なものがあります。
お客様のご要望に沿って最適なものをご提案差いたします。お気軽にご相談ください。
Q4. Microsoft Officeで作ったデータの印刷はできますか?
A4. はい可能です。注意しなければいけないのはフォントです。なるべく標準のシステムに入っているフォントが理想ですが、どうしてもと言う場合はフォントを添付して下さい。(必ずプリントアウトした物か、スクリーンショットを添付して下さい)
Q5. 対応しているアプリケーションはなんですか?
A5. Adobe製品はAdobe Creative Cloud最新版に対応しています。Microsoft Office Mac、Windows Officeは最新版に対応しています。
Q6. 同人誌の印刷はできますか?
A6. はい出来ます。当社の印刷はオフセット印刷+シルバーCTPで、本文133or150線、表紙カラー175or200線の高精細で美しい印刷が可能です。
オンデマンドも本文2400dpiの高精細印刷なので仕上がりもとてもきれいです。
Q7. 同人誌の直接搬入はできますか?
A7. コミックマーケット等、大きなイベント会場への直接搬入はいたしません。但し、お客様のご指定の場所に宅急便にて配送することは可能です。
Q8. 打ち合わせはできますか?
A8. はい。お客様に直接当社にご来社頂くか、近場であれば当社の営業がお打合せに伺います。
Q9. バリアブル印刷は何を用意すればいいのですか?
A9. 固定データ(イラストレーター・PDF・EPS等)と可変データ(Excel・ファイルメーカー・Tab区切りテキスト・csvテキスト等)です。但し、規則性のあるナンバリングの場合は、可変データは必要ありません。
Q10. 他の印刷会社で断られてしまったのですが印刷できますか?
A10. 短納期なども含め、可能な限り対応させていただきます。
Q11. イベントやお祭り、スポーツイベント等を企画しているのですが、提案してもらえますか?
A11. 弊社には過去の様々なノウハウが有りますので、企画にあったご提案をさせていただきます。
Q12. 少量の型抜き製品・試作品を制作したいのですが、対応できますか?
A12. はい。印刷データと抜き型のパスデータをご支給下さい。用紙の材質によって抜けないものも有りますが、詳しくはお問い合わせ下さい。
Q13. 冊子を作ったのですが、数カ所間違えてしまいました。作り直す費用がないのですが何か良い方法はありませんか?
A13. 訂正シールをご提案します。直したい部分のデータとカットしたいパスのデータを頂ければお作りできます。(何カ所でも可能です)
Q14. 漢数字のナンバーやバーコードの可変など特殊なバリアブル印刷できますか?
A14. はいできます。入稿データは普通の半角英数字でご入稿ください。こちらで変換いたしますので入稿は簡単です!